半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

久し振りにコロコロを見てみた

 クリスマスの予定は非リアの会となりました、黄泉人です。同性の友人とのカラオケと言えば、これはもうネタ曲祭しかないですよね(・д・ = ・д・)既にちょっとテンション上がってます。カラオケとか数ヶ月振りで楽しみ(^^)

 

 さて、今日は久し振りにコロコロのサイトを覗いてきました。今年いっぱいでダンボール戦機のアニメが終わり、来年からは妖怪ウォッチが始まる事と、CMで知らないキャラがいたのが気になった事で、なんとなく。

 このサイトでは、作品の試し読みもできるのでいくつか気になったものを読んでみました(`・ω・´)昔読んだ作品の作者が今何を描いているかみたいな楽しみもありました(*´∀`)

 面白かったのは、「ウソツキ!ゴクオーくん(読み切り版)」が一番だったかと。悪い奴を嘘で鎌をかけて、真実を導きだすというストーリーです、こういうの好き。ギャグばかりでないコロコロ作品って最近少ない気がする( ´_ゝ`)

 意外だったのは、「ぷにゅぷにゅ勇者ミャメミャメ」です。この気の抜けるキャラはなんなんだ!と、思っていたら樫本学ヴ先生の新作www下ネタの多いギャグでした。でも敵がシュールというか、頭がぺったんこの子供の描いた落書きみたいだった( ´_ゝ`)あれは子供にウケるのだろうか・・・。個人的には樫本先生の作品なら、コロッケ!が好きです。ガリレオも好きです(о´∀`о)最初しかガリレオは読んでないけど。

  あとは、妖怪ウォッチの主人公の「自分、普通ですから!」なアピールのしつこさと、ジバニャンのアホかわいさは良かったです。ジバニャン大好き!(о´∀`о)それと、萬屋不死身之介先生のイナダンギャグがまだ公開してたのですが、こないだのアニ×アニギャグ劇場で言ってた天馬のLBX、イカでしたwwwいや、イカ腐ったから新しい物を新調するつもりだったんでしょうか(´・ω・)

 

 さて、本日のクリスマス曲です(^_^)ノ


【初音ミク】聖夜、愛犬がビデオデッキに詰まる【オリジナル曲】 - YouTube

 あるあr・・・ねーよ!もうビデオデッキ使ってる人もほとんどいないようでしょうし。(そこじゃない)

 今日は勉強しよう、きっとしよう。