半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

将来についてうだうだ考えてみた

 やさぐれ注意です。かまってちゃんオーラ全開なので、どうでもいい人は曲紹介だけ見ていってね(´・ω・`)

 

 突然ですが、自分は、小さいときによく親に殴られていました。冬の寒い日に裸足で外に出されたこともあるし、そんな日に限って部屋では鍋とか食べてんだよね(´・ω・`)

 そんな親から貰ったもののなかで一番記憶に残っているのが、「お前らを育ててんのは、産んでしまったからだ。義務だからだ。」「あんたらいなけりゃメシ代もかかんないのに。」の2つです。でも、その前に「育ててもらってるんだから子供は親に媚びて当然。」と言われていてそれを信じていたのと、自分が当時幼稚園児で他に行き場がないのとで必死に泣いて謝った覚えが有ります。

 それなりに成長して、周りの子の話を聞いて、児童虐待という言葉を知るようになってから、親に殴られる事や、そういう事を言われるのが現在の普通ではないんだなぁ、となんとなしに分かるようになってきたのですが、自分が親になったときに恐らく同じことをしそうなので、結婚しても子供は欲しくないなと思ってます。

 他にも家を追い出されるときには「アタシがあげたもんは全部置いて出ていけ」、怒るときには「金だけ置いていってやるから好きにしろ」「金さえ払っときゃそれでいいんだろ?」、首を吊ろうとしたときには「部屋が汚れるから止めろ」、そんな事を言われた口で、その親を信じられるというかというと、無理です。どれだけ大切だと言われても、気でも違えたかと感じます。実際そんな事言ってくれる時には十中八九酔ってるんですけども。

 そんなうちの母も、こないだ試してみた認知症チェックでは、アウトらしい結果が出ました。(長谷川式簡易認知症チェック?だったと思います。)

 兄弟のなかでは一応自分が一番上なので、多分介護はしなきゃならないんでしょうが、親に嫌味言ったり、ブーメラン返したりで自殺に追い込む未来が見えそうです。そうなるくらいなら他に頼む他ないか。本人にも、「アタシが働いてないなら文句いくらでも言え」と言われましたし。

 とりあえず、今後の人生の大きな目標は、親にお金返してさっさと縁を切ることかなと、その方が双方の為になるんじゃないかなと思ってます。・・・嫌な目標だなぁ( ´_ゝ`)

 

 

 さて、クリスマス曲のコーナーですwww明るくいきましょう、明るくwww


【初音ミク】 ひとりきりのメリーデイ 【めりくり】 - YouTube

  ふははwwwタイトルが明るくないwww

 さて、今日はふて寝でもしようかとwwwTwitterに落書きあげようとしたら重すぎてできないのだものwwwおやすみなさい(・д・ = ・д・)