半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

ダイエットをね、してみようと思ったんよ 0日め

 こんばんは!口癖は「明日からがんばる」、黄泉人です!

 本当は今日は節分とのことで、恵方巻のレシピでも・・・と、思っていたのですが、鮨酢の材料の比率を度忘れしたのと、時間が無いのとで諦めました。

 来年の節分までには書きます!(`・ω・´)キリッ

 

 さて、閑話休題。タイトル通り、ちょっとダイエットを始めてみようと思いました。

 

 ダイエット、いつやるの?

 

 明日でしょ!

 

 古い上に、初っぱなからダメダメな感じですが、とりあえず体重を四月ぶりに計ってみました。

 だいたいこれくらいです(´・ω・`)

f:id:yomibitohide:20140203235609j:plain 

 少々伏せさせていただきました(´-ω-`)

 

 ちなみに、平均も調べてみました。

f:id:yomibitohide:20140203234725j:plain

 

 まあ、だいたい平均位なんですよね・・・。

 

 だが、これは平均的に運動していてそれなりに筋肉のある人の結果じゃないかと!

 

 運動は登下校しかしてない文化部員の数値じゃないんじゃないかと!

 

 そう思ったので、とりあえず腹回りの肉をどうにかするために少しだけ実践します!

 

 そうは言ったものの、何をするのか。それをまず考えよう。

 参考にするのは小学生の時に入ってた合唱部の基礎練習。

 えーと、・・・筋トレばっかりやってた気もする( ノД`)…

 

 そこでやっていたのは、

・腹筋 学年×5を1日2回

・ツイスト 体育座りの足を浮かせて体を捻るやつ

・足あげ腹筋

 

 なんか他にやってた気もしたけども思い出せない(´・ω・`)

 足あげ腹筋はかなりきつかった。でも効果の程は分からないので、お手軽に上2つを実践してみます。バランスも考えて背筋も鍛えてみよう(`・ω・´)

 後は歩くときになるべく背筋を伸ばすように意識するとか。

 

 具体的にやることを決めたら実行できる気がして来ました!

 がんばる!とりあえず明日から!