半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

パーカーと迷彩があればそれでいい、そう思っていた時期が私にもありました

ども!家事の中では洗濯が一番好きなのに、ここ数週間の悪天候続きに洗濯嫌いになりそうな鉢うえです!洗濯物乾かない辛い(´・ω・`)

 

さてですね、今週のお題「好きな服」らしいじゃないですかー!

これはパーカリストで迷彩ストな私にぴったりのお題じゃないですかー!やたー!(パーカリストとか迷彩ストってなんだよ)

これはもうパーカーと迷彩服への熱い想いを語るっきゃない!やった!鉢ちゃん大勝利!!

 

■パーカーってなんだか安心するよね

さてまずはパーカーの何が素晴らしいか、もうね、そんなの決まってるじゃないですか!

どんだけ奇妙なTシャツ着てても上からパーカー着ちゃえばなんとかなるところですよ!!(服装センス皆無な人間の発言)

もうね、圧倒的なパーカーの存在感はその他の存在を相手の意識から遠ざけてしまうわけです!( º ∀º)

しかもパーカーは何と着ても大体しっくり来てしまう…パーカー、恐ろしい子…!( ˊ◦ω◦ˋ)

自分は冬場はほぼ毎日パーカーですね!高校時代には友達から「いつもパーカー着てて、かつ迷彩着てるから大体遠目でもわかる」と言われるレベル…大学に入って一時期は24時間以上パーカーを着ない時間が続くと死ぬとも言われるレベルで毎日パーカー、オールウェイズパーカー、エプリデイパーカーなわけです( ・`ω・´)七色七着のパーカーを買って、ハルヒの髪型みたな事をしようと思ってたことは、クラスのみんなには内緒だよ!

ちなみにこちら、去年の四月に撮った写真

f:id:yomibitohide:20150712091602j:plain

全部パーカー!(`・v・´)

というか、自分の持ってる上着ってほとんどフードついてますね、首周りもっふもふ!ヽ(・∀・)ノリュックサックもそうなんですけども、背中側に何か有ると安心できるんですよねー(・ω・)ほら、背後からの攻撃を和らげてくれそうじゃないですか?(お前は一体何と戦ってるんだ)

去年の冬もいくつか服を買いましたが、やっぱり気が付くとフードの裏地の触り心地をチェックしてしまいます…!これは抗えない運命なのか…!?いやいや、パーカーばかりオススメするお父さんのせいですね!そうに違いない!!パーカーばかり着てるからお父さんが私を無類のパーカー好きと勘違いしてパーカーばかり買うのですよ!実際にパーカー大好きですけども!これぞパーカースパイラル、嗚呼パーカースパイラル、逃れられないスパイラル…(しつこい)

 

■迷彩ってなんかこう、うん、好き

 いい感じのタイトルが思い浮かばなかったわけですが、迷彩愛もパーカー愛に負けず劣らずですよ!本当ですよ!(; ・`д・´)いや、うーん、そうでもないかも…(どっちだよ)

ほら、考えてみてもくださいよ、迷彩って素敵ですよ!だって背景との相性が良ければ本当に隠れられますし!こたつぶとんとパーカーの迷彩が似ていたせいで踏まれた経験のある人間が言うんだから間違いないですよ!それに適切な迷彩を着て隠れれば敵にも見つからず安心!(だからお前は一体何と戦ってるんだ)

ですがですね?何と言うかですね、迷彩柄を身につけ過ぎて好きとかそういうのを既に超えてる気もするんですね(;´・ω・)上の写真にも迷彩パーカーが2着写ってますし、ベストも迷彩、ズボンも迷彩、ジャンパーも迷彩、トートバッグも迷彩、マスクも迷彩、リュックサックは何度か代替えしましたけども迷彩が多かったなあー(・ω・)あと迷彩の靴下もあったけど穴があいたから捨てた(´・ω・`)あ!あと、マスケット風の砂漠迷彩柄の傘とか欲しいですね!

もうね、これだけ迷彩柄の物があったらね、全身迷彩柄とか、上着を着ようと何着か出したら全部迷彩とかあるんですよ、これは本当(´ω`)それと、持ってる服に合わせようとすると全体的にミリタリー系の服が増えていくミステリー(?)、ジャケットやらタイツやらがカーキ色ばかりになっていくんですね(´・ω・`)これもお父さんのせいです、ええ(*`・ω・´)

現在持っている迷彩柄のものは多くが緑とかカーキメインの森林迷彩なわけですが、個人の好みとしてはグレーっぽいシティ迷彩の方がスタイリッシュな感じがして好きです(´∀`*)砂漠迷彩もなかなか素敵で捨てがたいけれども!各国の軍服とかの一覧を見るとテンション上がっちゃいますね!Foo↑

 

こうやって見ると、自分ってパーカーと迷彩柄ばっかり着てるわけですので、自分で服を選んで買わなきゃいけなくなった今こそもっと別ジャンルの服を、と思うわけなのです( ・`ω・´)具体的にはゴテゴテした小物を多用したスチームパンクとかふわっふわしたチュニックの森ガール系とかの、世界観から作っていく感じの系統が気になっております( `・ω・) かっちょいいゴーグルとか憧れるぜい!

他にも部活で燕尾服等着るのも楽しみだったり(これからの時期は本当に暑苦しいですが)

 

と、言うわけで、夏本番に向けて青いパーカーと黄色いパーカーを探さねば!

 

それでは〜(・∀・)ノシ