半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

ちょっと外に出てみた

 どうも、やるやる詐欺に定評のある黄泉人です。

 昼間宣言したように、写真を撮るために外に出てみたは良いものの、

 

何も考えてなかった Σ(  ゜Д゜)ハッ

 

 なのですぐに家に帰りましたw

 

 一応二枚ほど(・ω・)ノ

 

 これは自分の好きな通りです。うーん、上手く撮れてない・・・(´-ω-`)

f:id:yomibitohide:20140201142959j:plain 

 ここの特徴は、ともかく建物が和風?で、印象が統一されているような感じです。

 この写真ではめちゃくちゃ見辛いですが、黄色っぽい車の駐車しているのは山口やくると(ひらがな!) その三軒隣はエステらしきお店です。

 他にも、美容院(髪結所らしい)や、歯医者、塾もこんな瓦葺きの建物ですw

 並んでる電灯は結構明るくて、通りに面している部屋なんかは寝づらいだろうな、と思えるようなむしろ眩しい位のオレンジの光で誰も通らない夜道を照らします。

 

本当に誰も通りません。

 

 たまに散歩する人がいるくらいです。

 

居酒屋が全て閉店しても照らします。

 

 こちらは好きなケーキ屋さんです(*´∀`)

f:id:yomibitohide:20140201143831j:plain

 

  外装は、ご覧の通り、蔵です。

 

 こんなに高い建物である必要はあるのだろうか・・・(´・ω・`)

 

 季節によって変わるケーキや、クッキーやクロワッサンの美味しいお店ですv

 自分はここのザッハトルテが好きです!生クリームとチョコレートのコラボがとてもいい。お店の奥は喫茶店となっていて、買ったケーキ等をそこで食べることもできます!おすすめですよ(>ω<)

 

 ちなみに、最近ここの向かいになんだかおしゃれな洋服のお店ができていました。しかしながら未だに一度も行ったことがない・・・(´・ω・`)ちょっと行ってみたい。

 

 一応、長府は観光地なので、こんなホームページも存在します。

 

http://chofu.jyoukamachi.com  長府ひとつまみ 

 

 イベントやアクセス方法などが載っています。

 同名のマップを配布しているお店も紹介されています。

 

 こんな感じのマップです。

f:id:yomibitohide:20140202020734j:plain

 表紙。これはvol.1 ですが、どうやらvol.2 も出ているようです。

 

f:id:yomibitohide:20140202020751j:plain

 中身。城下町長府の地図とおすすめのお店、月によって見られるものの一覧表が載っています。今は二月なので、長府庭園等で梅が見られるようです。多分まだだと思いますが。

 

 地図には、南北は関門医療センターや市立美術館のある地点から、商店街までと、東西は国道から功山寺までが記載されています。でもこれだと自分のおすすめスポットが・・・(´-ω-`)

 旧・下関水族館・くじら館、少々行きづらい場所だからでしょうか。いい眺めなのに。

 

 

 さて、今回は何の計画も無しに出掛けてしまい、あまりいい情報が集められませんでしたorz 

 そもそも自分自身どんな所を紹介していいか悩んでいる状態。

 

 そこで!

「長府のここが知りたい!」

 という要望がもしあればその意見を中心に、そうでないときも何かしらテーマを決めて動こうと思います(`・ω・´)

 

 と、いうわけで来週から頑張る。

 

 それではおやすみなさい(・ω・)/