半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

受験生じゃないけどセンター受けてくる

 こんにちはー(・ω・)ノ受験本番まであときっかり一年であろうと信じたい黄泉人です。

 タイトル通り、今日はお昼からセンターのリアルチャレンジなるものを受けてこようと思います。これは北九州予備校?という予備校が開催している、センター当日に高校二年生が体験できる唯一の本番らしいです。

 自分は中等一貫校に通っているので、高校受験を経験しておらず、今通っている学校の受験も真面目にやった覚えはないので、貴重な経験ができると思います。

 例えば、勿論予備校の人は真面目にこのリアルチャレンジにも参加しているだろうと思われるので彼らの所作(受験前の行動等)は、自分にはとても参考になると思うし、センターと同じ問題を解けるので、今自分に足りない部分もわかってくるでしょう!緊張感は本番程ではない・・・と、いいな(´・ω・`)

 ですが、いつもの模試以上の緊張感はあるかも知れませんねw

 何より、これ参加費タダなんですよねw交通費は必要ですが、それでも一回の模試を受けるよりずっと安い!3分の1くらいです!それで模試以上の経験が出来るなら、お得感は半端じゃないです。これはもう受けるしかない。

 

 と、申し込み時は考えていたのですが、明日から試験週間、来週からは中間試験なんですよねw数学なんて数学Ⅲも数学Bもまだ手付かずですよwワーク合計40ページありますよwどうすんの自分w

 

 さて、これから行ってこようと思いますw