半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

鬼灯の冷徹アニメ開始(о´∀`о)

 遂に、鬼灯の冷徹がアニメになりましたぁーーー!

 しかし、アニメ化のお陰で人気爆発!ってのはちょっと複雑ですw

 好きなキャラが動いて喋ってるのを見ると興奮しますね!

 

 まずはアバン(で、良いのかな?オープニングの前の所です)なんだかアニメっぽくない感じが良いですw作画は仏教芸術みたいな雰囲気で、語りは稲垣さんでした。

 なんだろう・・・スタイリッシュな日本昔話みたいな?

 

 オープニングは、がらりと変わって、陽気な感じです。ちょくちょく入る鬼灯さまの顔のアップはなかなかに驚きましたw歌詞にあわせて動いてましたw

 オープニングには主要キャラが一通り出てきていたのですが、

白澤画伯の絵がびっしりなシーンは怖い!

 もちろん、その時のセンターは猫好好ちゃんでした。ぬるぬる動いてましたw

f:id:yomibitohide:20120405191300j:plain

 この猫っぽい見ていると呪われそうな奴です。

 

 オープニングに十把一絡げに出てきているキャラは、デフォルメされていてめちゃくちゃ可愛かったです(*´∀`)ねんどろぷちで、フィギュア出してほしいくらいですね!特に悪女二人が最高でしたw

 

 本編は原作通り進んでいきそうだったのですが、いきなり二度見してしまったのが

f:id:yomibitohide:20140112010601p:plain

この子。

 中の人が、柿原さんなのですが、声も納得だし、かわいい。

連れ帰って頭わしゃわしゃし倒したいくらい好みです(*´∀`)ウヘヘ

 

 鬼灯さま(イケボ)や閻魔大王の声はいい感じに自分の中で嵌まってたのですが、

 

桃太郎、お前はダメだ

 

 後ろ姿だと結構似合ってる感じもしたのですが、顔を見た瞬間に、

強烈な違和感が・・・(´・ω・`)

 働きだしてからの感じは良かったかなぁ・・・?

 あとは、茄子がこう、なんかもやっとする感じだったのと、ルリオ(雉)の声がかっこよすぎて驚きました~( ´_ゝ`)

 

 金魚草もがっつり出てましたwCG技術を思い切り使った感があって、キモかったですw因みに、エンディングもそんな感じw

 


2014年1月9日より順次放送開始!TVアニメ「鬼灯の冷徹」CM30秒ver.第2弾 ...

 CMは第二弾が一番好きですw

 

  自分の好きなキャラは3話以降かなーと思います(´・ω・`)

 友人に言ったら、なんか納得されましたw