半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

アニメ感想(о´∀`о)

 ツイッターでちまちま実況しつつ書いてみました( ´_ゝ`)

 荒ぶっております。

 

■a.m.0.00 革命機ヴァルヴレイヴ

 どうやら、アードライ、イクスクラインの二人は色々と気付いたようです。エルエルフ側に付くのかなー、と思いながら観てたらやっぱり付きました。あと、ハーノインのイヤリングカチッは、録音だったんすね。エルエルフも合流したことですし、これから楽しみ。特務隊員って響きが最高にカッコイイと思うのは中二拗らしてるからですかね?ドルシア軍服のエルエルフも良いですね。

 

 自分は、ヴァルヴレイヴの中で一番可愛いのはアキラちゃんだと思っています。二番はユウスケ君です。今回はユウスケ君の出番多くて嬉しい(о´∀`о)サンダーを心配したり、軽く締められたり、メガネ弾かれたり、可愛い。可愛すぎてどうしていいかわかんないですwwえ、趣味悪い?よく言われますわーww

 アキラちゃんとお兄さんの絡みも好きです。特に今回の「食べていいから」に吹きました。お兄さんそれ、セクハラですやん。セクハラですやん。(大切な事なので二度言いました。

 

 今回も戦闘シーンのかっこよさには大満足です敵さんの本気さも良いですが、ハルトが・・・。どんどん記憶が流出していくのって最近噛みつき衝動が起きてないのも関係あるんでしょうか。長時間外部からのルーン摂取がないと流出量が増えるとか。あと、犬塚先輩に続いてサンダーまでもが・・・(´;ω;`)直前にユウスケ君とのやり取りでがっつり死亡フラグたってたんですけども、わかってたんですけども、山田・・・(´・ω・`)死ぬ直前だってのによくしゃべるな。

 

 そして、ドルシア終了のお知らせです。遂に本格的に世界を暴く方向になりました。3期ありそうだな。ここからが本番、みたいな。

 

■a.m.0.30 キルラキル

 なんというか、パワーバランスが酷いことに。針目強すぎ。そして今回はネタ回なのか、シリアス回なのか、迷いますね。いや、シリアス回でしょうけど、ネタに傾いたシーンのインパクト強すぎてwマコちゃんは良い仕事してますね(*´∀`)四天王も緩くてww特に猿投山さん全裸でしたしww照れてる?蛇崩ちゃんも可愛いですね。ゲス顔も好きですけども。むしろゲス顔の方が好きですけども。

 

 しかし、今回の見所は鮮血関連です。可愛かったり、エヴァぽかったり、グロかったり。特に暴走モードの鮮血は怖かったです。自分はその時の主人公を、ゾンビ流子と呼んでいたり。肌とか緑でしたし。

 

 回想シーンはよかった?かな?最初は笑えるシーンがいっぱいで笑ってたのですが、(特にお父さんの動きが俊敏過ぎてもうww)針目のテンションと比例するように胸くそ悪さが増していく気がしました。真性のサディストはマゾヒズムも人一倍持ち合わせているものですよ。

 

 戦闘シーンの熱さにはテンション上がるのですが、針目に腹立ちすぎて・・・(´-ω-`)ああいうタイプのキャラはなー、ある程度までは良いんですが、あのレベルまでいくとなんだかダメです。苦手です。でもゾンビ流子の歩き方に笑って、ちょっと和みました。

 

 あとは、ゾンビ流子を元に戻す辺りのシーンが良かったですね。なんか、まどか☆マギカの杏子ちゃんの言ってた「愛と勇気が勝つストーリー」を思い出しました。ちゃんと戻って良かった。マコちゃんの大粒の涙がどうしても鼻水に見えてどうしようかと思ってしまったのですが。

 

 次回からは、修学旅行だそうです。あ、間違えた。襲学旅行でしたね。って、そんな物騒な修学旅行があるかよ(   ゜Д゜)怖いわ!主に字面が。

 

■a.m.1.00 アウトブレイク・カンパニー

 今回の話は学校メインでした。しかしながらミュセル可愛い。うふふ(*´∀`)ラノベ書きの金髪ショタも可愛かったです。あんな可愛いこに先生って呼ばれるとか羨ましい。どんな内容かは気になりますが、絵をみる感じ魔法少女メインなのは確かでしょう。モデルはどれかな。完璧オリジナルかな?

 授業中に漫画の回し読み、懐かしいです。小学生の、授業を全力で嘗めきってた頃に少しやりました。小説などならもっと多いですね。今なら絶対しませんけども。先生怖いし、授業ついてけなくなるの困りますし。

 今回は、オタク文化が広まった結果の内、マイナス面がよく出てました。特に、マンガ読まなきゃやる気でない!って、最近のスマホいじってて勉強できない、に通じるところがあるんじゃないかと思いました。でもどっちが親なんでしょうか。案外お父さんが、駄々こねてる場合も・・・ないなwww

 

 更に、テロ回で言われた、「侵略者」の意味がよくわかりました。それにしても、まずは子供の心を掴むことから始めるとは・・・古典的ながら優れた方法ですよね。まぁ、優れているからこそ古典的な戦略として残っている訳です。

 

 そして、ミュセル可愛い。もうこれ以上何を言って良いのかというほどに可愛い。ペトラルカが(おそらく)ハーフエルフのメイドを揃えるのも合点がいきます。自分も欲しいです。可愛いメイド。

 

 さて、これからは自給自足方面に進んでいくようです。スーツの人の目が恐ろしく怖いことを除けば良い展開かと。主人公の身にこれからどんな災いが降りかかるのか・・・原作買うべきですかね?(今更)

 

 

 今週も面白かったです(о´∀`о)起承転結で言えば、どれも転な回というべきでしょうか。次でアウトブレイク・カンパニーは最終回なのですがね( ´_ゝ`)

 明日は久し振りにマンガの感想を書きたいなぁと、思っています。

 それでは、おやすみなさい(^_^)ノシ