半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

人の自意識?

 今日見たアニメで特にふえー( ゜Д゜)と、なったのが、HUNTER×HUNTERとフェアリーテイルなのですが、今日見たこの二つに似てる?展開が。

 HUNTER×HUNTERは、ゴンとパームがデートする話、そしてメルエムが城を手に入れる話で、フェアリーテイルは、エルザが入れ替わったり、ウェンリーがエクシーズに石投げられたりする話です。

 で、思ったことは、食物連鎖なり階層構造の社会において、トップにいる生き物って自分が殺されることを考えてないんだな、みたいな。

 

 印象に残った台詞はメルエムの「お前らは豚や牛の命乞いに耳を貸したことがあるか?」

 ・・・ないな。つまり、自分には豚や牛に殺されるような事があっても命乞いが聞いてもらえるわけがない、前提としてそう考えておくべき。そのものじゃなくって似たような生き物とかでも。面と向かって抵抗なり、戦うなりするのは別ですが。

 

 あとは、デート中のパームが美人過ぎて辛い。くっ、ゴンそこ変われ!

 

 さて、クリスマスソングです(о´∀`о)


【初音ミク&GUMI】聖夜撲滅超絶推奨団【オリジナル】中文翻譯 - YouTube

 それでは(・ω・)ノシ