半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

個人的に推していきたいWEB漫画5選!

梅雨が明けるかどうかも知らないうちに台風の季節がやってきそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

どうも!毎日毎日雨続きで、溜まった洗濯物を干す度に憂鬱な気分から抜けきれない鉢うえです!これが自分じゃなくてもっとこう、可愛い女の子の服とかならもっとテンションも上がるというものなんですけどもね!

 

さて、今回はWEB漫画の紹介が主な(他に何かあるのかよ)内容なわけですが、これには個人的ながら理由が一つ、

お金がないんですよ!!(頭抱え)

いやまあ、今までも漫画やらはほとんどブッ〇オフで買っていたわけですが、なんかもうね、ブック〇フで買うのさえちょっと躊躇われる位。

一人暮らしで自己管理できなさ過ぎてってわけではないんですけどもね!(; ・`д・´)

何と言いますか、ご飯とかおやつとか部活とかおやつとか文具とかおやつとか、使いたい方向が決まってて、読書やらにお金がさけない状況なんですよね、はい。ってくってばっかりじゃねえか!

その点WEB漫画だと(通信料は別として)面白い漫画がタダで読めちゃうわけです!!素敵!!とっても素敵!!!

と、いうわけで、個人的に好きなWEB漫画を紹介していきたいと思います!

 

徒然チルドレン

 まずは、「恋するみちるお嬢様」や「僕はお姫様になれない」の若林稔弥先生の四コマ漫画サイト!記事のタイトル的にどうかなと思うところもありますが、さいきんは別冊少年マガジンで同タイトルで連載もしてるようなのでよしとしておきましょー(*'▽')

 十数本の四コマ漫画が一本のお話となっており、お話の多くはギャグ色強い恋愛漫画で、通じているようでどこかずれているやり取りにやきもきしながらも、応援したくなるような面白い作品がいっぱいです!

 笑える、という観点からであれば「先輩殺す」「恋愛マスター」「傷だらけの天使」などがおすすめですが、切なさでいえば「スピカ」が特におすすめです!先生湯川先輩と笹原のイチャラブはよ。他にも、「雨」「君は輝いている」に登場する二人の話も好きですし・・・うん。

なんかもう全部面白いので時間のある時などに全部読んじゃってください(`・ω・´)

 

お次はちょっとシリアスで考えさせられる漫画をば

有害都市

 となりのヤングジャンプで連載中の「表現の自由」をモチーフにした作品です!

 作者は「予告犯」で有名な筒井哲也先生で、あらすじはまあ、リンク先の作品紹介を読めばプロの考えたわかりやすいものがあるわけですが簡単に説明しますと、「子供の情操教育上よろしくない」とされる書籍が今以上に過敏に取り締まられる近未来(というか数年後ですね)の日本において新人漫画家が己の描きたいものを描こうとしながらこう、うん・・・頑張ってるお話ですね!詳しくは読めばわかりますよ!ええ!

 「コッペリオン」(東京原発が震災が理由でぶっ壊れて東京が壊滅したので放射線の影響を受けないように作られた少年少女が残されている人を助けたりする漫画)を読んでいた時も思っていたのですが、世の中に赤信号を灯すような良い作品がたとえあったとしても、その信号が目立たなければあまり意味はないんだと思います。これをきっかけに多少でも「表現の自由」に対して何らかの考えを持った人がふえるといいなーと考えております(`・ω・´)無関心よりはずっといいと思うのです!

 

さて、自分は正直長時間真面目な話のできない性質なので次はギャグ漫画をご紹介

 今日のテラフォーマーズはお休みです。

 これもとなりのヤングジャンプから!

 ヤングジャンプで連載中、昨年度にはアニメ化もした人気作品「テラフォーマーズ」の公式スピンオフ作品で作者は服部昇大先生です!

 この漫画の何が素晴らしいってねぇ、だって誰も死なないんですもん!!原作で無残にも散っていったあのキャラもこのキャラも、みんな笑ってバカンスを楽しんでいる!原作でつらい思いをして生き抜いているキャラ達だってバカやって過ごしている!!なんかそういうのって個人的に大好き('ω')

 そして原作では抜けているところもあるけどもうなんかカッコいい膝丸燈がなんかもう可愛い、アホ可愛い。あれはもう燈さんとは呼べないですね!hahaha!燈ちゃんで十分ですよもう可愛いなこの!!

 

さてさて、お次はちょっとタメになる感じモノをおひとつ

 ストレッチ

 やわらかスピリッツで連載中のこの作品、作者はアキリ先生です。

 作品の内容に関していえば、強気な黒髪ショートOLとアホの子女子大生(ただし頭は良い)が二人暮らしでストレッチをしている漫画・・・さて、一つ問いたい、これ以上の言葉は必要だろうか?もうそれだけで読むしかないのではなかろうか?あ、そんなことない?

 最近はOLのお姉さんの内面に重点が置かれてきていたり、あんまりストレッチしていなかったりしますけども、最初の方の話には簡単なストレッチのやり方がわかりやすく書いてあったりするのでその辺だけ切り出して読んでもよいかと!

 

さてさてさて、最後はね、もうみなさん知ってるとは思いますがね、

ワンパンマン

 ONE先生のワンパンマン!!面白いですよね!!!(`・ω・´)

 え?リンク先がとなジャンじゃないのかよ?何を言ってるんですか?村田先生ver.は単行本の書下ろし漫画目当てで買うからもういっそ原作読もうぜ!!って だけですよええ。お金ないからWEB漫画読むって最初の趣旨からズレてんじゃないかよ!なんて突っ込みは勘弁してください!

 蛇足だとは思いますが、簡単にあらすじを説明しますと、どんな敵でも一撃で倒せる男がヒーローとして活躍(?)していくお話です。ヒーローとしての名声よりもスーパーの安売りだとかに重点を置くヒーローってなんだか新鮮だな・・・。主人公に成長の余地のない作品はあまり好みではないのですが、ここまでチート級に強くて、しかもギャグマンガなのであまり気にならないです。・・・たぶん。

 なんだか最近読んでいないうちにタツマキさんがシスコンをこじらせていましたが、一体どうなっちゃうんでしょう?フブキの明日はどっちだ!!

 うーん、これ以上に語ることとなると、アニメ化の際にはゾンビマンがどうなるかめちゃくちゃ気になるってくらいでしょうか?放送コードのギリギリをいくんでしょうかね・・・?楽しみですね!

 

今回五作の漫画を紹介させていただきましたが、裏サンデーやPIXIVなどではもっとたくさんの面白い漫画が読めますので、いろんな面白いWEB漫画をドンドンよんでってください!!そして自分に面白い漫画を教えてほしいです!!

 

それでは今回はこの辺で(*'▽')ノシ