半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

献血に挑戦し(てみたかっ)た…

どうも!お久しぶりでございます!

やらない慈善よりやる偽善、人にただただ「ありがとう」と言われたい、そんな下心と共に生きております鉢うえです!

 

大学では部活に入り、駆け出しマジシャンとしてなんかこう…頑張ってみたり(ボギャ貧)、バイトをしてみたり、ご飯を作ってみたり、余った野菜を冷蔵庫で腐らせたり、TRPGで友人を盾にし過ぎて怒られたり、…ボーっと生きている割には予想していたよりもずっと多忙で頭がくるくるしております(; ・`д・´)勉強に関してはあまり触れないでいただきたい

 

なんかもう生き様のふわっふわーしている自分でありますので、たまには何かしら世の中に貢献してみようと思い立ちまして、

人生初の献血に行ってまいりました!!

血液抜くなんて貧血の検査の時以来です!フゥー↑↑

今日は大学に献血カー(…で、いいのかな?)が来ていたので一緒にいた同じ部活の子に貧血でふらついた時の介護役として声をかけていきましたー(`・ω・´)キリッ

お水をもらったり、質問に回答したり、隣でソイジョイ貰ってる人を眺めたり(べ、別にうらやましいなーとか思わなかったんだからね!!)献血カーに乗って血圧を計ったり…意外と献血って始める前に時間かかるんですね…( ゚Д゚)

最終的に血液検査をして、献血ができる状態かを決定する(ヘモグロビン値が12.1g/dl程必要らしい)わけですが、

f:id:yomibitohide:20150707004215j:plain

その結果がこれだよ!!!orz

うーん(´・ω・`)貧血が理由で断られてしまいました!!悔しい!!なんでもっと鉄分とっとかなかったんだよもう!!しかもこの後師匠の飲んでたジュースを探しに歩いてから部室に行くと「生きてた!」「倒れてなかった!」みたいな心配をされちゃったし!!!いや、最後のはどう考えても「献血失敗した」とか呟いてから時間おいて行った自分が悪いやん

 

まあですがね、思ったわけです、これはもう貧血なおしてリベンジするしかないじゃないか!!と(当初の目的どこ行った)

 

とは言っても、どうすればヘモグロビン値ってしっかり上がるんでしょう?

さっきの紙の裏に鉄分を含んだ食べ物の一覧表がありましたが、覚えるのはめんどくさい難しいですはい(´・ω・`)でもリストを見ると割と好きな食べ物ばかり並んでいるような気もする…

 

ともかく、まずは食堂で食べるときに意識して鉄分をとってみたいなーとかなんとか考える鉢うえでしたまる

そして誰かホウレンソウのおいしい食べ方(お浸し以外で)を教えてくれないかなーと考えてみたりも!
 
 
そして誰かホウレンソウのおいしい食べ方(お浸し以外で)を教えてくれないかなーと考えてみたりも!
 
 
献血カーは学祭の時にも来るようなので、その時にはできるといいなぁー