半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

授業で俳句を作ったら恥ずかしすぎて黒歴史になりそう

 こんばんは(ノシ・∀・)ノシ生徒会含む所属校生徒に十中八九「何をしているのか分からない」と、評判の新聞文芸部に所属している黄泉人ですw部長もちょっとよく分かってないみたい←

 

 昨日の更新で言っていた現代文の授業が今日有りましたヽ(´▽`)/

 

 まずは紙を配られ、ひたすら5文字の食べ物を上げる作業に。食べ物の名前なら沢山出てくる気もしますが、文字数を限定されると少し困るところもありますね・・・(´・ω・`)眠気の勝る頭でもそもそっと考えていましたが、後ろの席で騒がしく候補を出していっていたので触発されてか自分も色々と出てきましたよ(・ε・`)

 例えば、かき氷とか、チョコレートとか、桜餅とか、りんご飴とかべっ甲飴とかパイン飴とか・・・飴ちゃん好きだな!!(;゜Д゜)

 

 次に、その名前と、5音7音の言葉を加えて俳句にしよう!・・・これ文字数減らした方が作りやすいんじゃないの?(´・ω・`)

 ともかく書いていったわけですが、その時、自分は忘れていました。突如襲い来るアイツの存在を・・・(´・ω・`)

 

「なんか女子っぽいのにしたいなー。」

 ↓

「あれだな、甘いものと恋愛ものにしたら女の子っぽいよな!」

 ↓

「〆(・ω・o)ふんふーん♪」

 ↓

「できたーヽ(´▽`)/」

 ↓

「・・・何書いてんの自分Σ(゚д゚lll)」

 

 今回もアイツは来ました。

 ノリノリで文章を書いた後の羞恥心が!!

 

 結構慣れてきたので自分はそのまま提出しますが、慣れていないクラスメイトの叫びが聞こえてきそうで楽しみです( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 周りのリアクションを楽しみにしつつ、最後に一句。

 

桜餅?

 どう見てもこれ

ハムですよ(´・ω・`)

 

 これ俳句っていうより川柳ですね(;・∀・)