半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

そろそろ真面目になりたい

 暦の上ではもう春となりましたが、未だに早朝は冬の空気が重く肩にのしかかってきますが体調はお崩しではないでしょうか?

 現代文の授業で俳句を作ると聞いて少しだけ季節に敏感になろうとしたら、お題が食べ物で外の景色よりスーパーのお菓子コーナーを方が参考になる事に気付いた黄泉人です。

 

 さてと最早恒例となった今回の言い訳のコーナー(・ω・)

 先週は学校のイベント運営のお手伝いをしていました!ダンス部のスプリングコンサートの準備が今年は生徒会中心から有志になっていたのでせっかくですし参加してきたのですが、毎日帰宅が八時、九時過ぎというのはなかなか・・・(´-ω-`)ですが、部活の都合上文化祭の実行委員は難しく、どん臭いので体育大会でも手伝いは辛く、まだ余裕のある今の内にちょっとでも学校に何か返したいなと思いまして、微力ながら尽力したつもりです(`・ω・´)

 まぁ自分は幕を開けるボタンと閉じるボタンを二回ずつ押すだけの簡単なお仕事だったわけですが。

 

 悲しい事に、遂にテストと模試の結果が帰ってきてしまいました。大抵の教科は60〜70点位なのですが、数学は二つを足して60点と言う残念な結果になりました。欠点は免れたのですが、うーん(;-ω-)後は現代文は88点、なかなかでした。

 後は驚いたのは古典ですが、現在席順を点のいい順に後ろの人気な席になるのですが、自分は76点で前から2番目の席でしたw(二十人中の十三番・・・)一体どれだけ皆後ろの席が良いんだろうか(´・ω・`)そして席の後半が文系科目の選択者、前半が理系科目の選択者とはっきり分かれていたのも興味深かったです。

 古典購読の選択者はバケモノか・・・?!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 模試の結果は、ちょっと笑えない物で、数学の偏差値が17落ちていました。いや前回が良すぎたんだようん(o´・ω・)´-ω-)国語と生物はいつも通り、地理は今回の出来は良いくらいでした。英語は、もう気にしない。これから頑張る(口癖)

 リアルチャレンジも帰ってきて、そっちも似たような結果でしたが、国語に関しては自分の課題は古典なんだと良く分かる結果でした。

 

 模試の返却ついでに、現代文の小説の問題で読んだ物が面白かったことを思い出しました(´∀`*)

 タイトルは「玉野五十鈴の誉れ」、なんとなく問題になっていた部分から百合展開を期待していたのですが、予想以上に期待以上の内容で満足でした(>ω<)もうヤンデレ百合主従といった感じでとても面白かったです。ですがちょっとだけグロ注意ですw

 

 明日からはツイッター開く前に更新しようかなと思います!努力の出来る人になろう!