半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

財布の中身は胃へと消える

今週のお題「あまいもの」

 こんばんは!年頃の女の子らしく甘いものは大好きな黄泉人です!

 なけなしの女子力()を糖につぎ込んでいる自信は無くもない。

 

 今回は甘いもの、恐らくバレンタインだからでしょうね。

 えっ!今日が何の日かって・・・

 

 煮干しの日ですよね?(・ω・`)

 

 もしくは、ふんどし?いやネクタイの日でもありましたね(・ω・)

 

 あ、それとも、

 

 カゲプロの如月モモの誕生日でしたね!!(`・ω・)

 

 そんな冗談はさて置き、今日はバレンタインでしたね。

 自分も火曜日にシュークリームを作って水曜に持っていきました。

 クリームパンらしきものと卵焼きができたわけですが。

 

 高校生女子である(一応)自分にとっては、御歳暮的な意味と、お菓子食べたさに友達と手作り品を交換するイベントなので、別に本命チョコが貰えるリア充な皆さんが羨ましい何てことは全くありません。

 

 リア充なんて全く羨ましくなんてないです!

 羨ましくなんてあるはずがない!!(大切な事なので二度言いました)

 

 月のお小遣いを胃袋に納め、先生から「お菓子にホイホイ釣られるな」と注意を受け、お菓子にホイホイ釣られつつある自分にとってはお菓子が貰えるだけで大変満足ですしね。

 それに貰ったお菓子、美味しかったしね。

 

 そんなお菓子(と、言うより糖分)をこよなく愛する自分の一番好きなお菓子は、ケーキです。生クリームやフルーツで華やかにデコレーションされているもの、クラシカルにクールにオシャレにチョコのコーティングを纏っているもの、和のテイストを採り入れ素晴らしき和洋折衷を表すものと、様々に素晴らしきケーキが世には溢れていますが、自分はやっぱりチョコケーキがお気に入りです!

 チーズケーキ好きの多い中で、少し肩身の狭い思いをしたことも有りましたが、それでもやっぱりチョコケーキが好きです!!!!

 なかでも特に美味しいのは、ザッハトルテです!

 あの柔らかなチョココーティングと金箔の織り成す洗練された艶やかさ、濃厚な生クリームと生地にまでその支配の手を伸ばすチョコの甘味、さらに食べた時の幸福感に、何処となく漂う高級感。ザッハトルテ、素晴らしい・・・(*´∀`)

その魅力に取り憑かれていると言っても良い程の自分は、 誕生日ケーキもザッハトルテ一択です!この特別感も自分の感じている魅力の大きい部分を占めているのかもしれませんw

 本当に、一人で1ホール食べることも不可能じゃない位好きですよザッハトルテ!・・・いや、1ホールはちょっときついので3/4なら、うん。