半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

人生は挫折の繰り返しだ

 どうもこんばんは、桜餅の美味しい季節になりました。

 お久しぶりです。ダイエット挫折しました黄泉人です。

 

 ダイエットしてみたのに体重増えたというショックから・・・なんてことはなく、単に三日坊主になってしまいました(・ω・`)

 体重増えた原因はどう考えても食べ過ぎなのでしょうが、当方燃費が悪くて手元に食べ物があるとついつい口に運んでしまいます。その上、食べた後の感覚が、「お腹一杯≒吐き気の一歩手前」もしくは「まだまだ食べたりない」の二択でその辺の自己管理のできなさも理由だと考えられます。

 しかも、お腹一杯じゃないと食べた気がしないと訳のわからない事を言っているので痩せる気が有るのか無いのか本人もよく分からなくなってきている始末です。

 

 そこで、「痩せる」以外の理由を筋トレに見出だすことにしました。

 

 まずは、柔道の授業で、寝技から抜け出せるようになりたい!

 自分は現在、体育の選択授業で柔道を採っているのですが、寝技から抜け出せない(´・ω・`)しかし相手には腹筋の力だったりで抜け出されてしまう。

 なんか悔しい!(明らかに技の掛け方が悪い)

 と、言うわけで自分も腹筋を鍛えてちょっとでも勝てるようになろうと思います!

 

 次に、歌が上手く歌えるようになりたい!

 自分は、音楽を聴くのも、歌うのも好きなのですが、いかんせん声が安定しない(´・ω・`)合唱やってた時に矢鱈腹筋鍛えてたイメージが有るのでよくわからないがとりあえず続けてみる。

 さらに、段々と下手具合が加速していっている気もするのです。単純に、歌う時間が減っているからでしょうが。

 ドライヤーで誤魔化せる間に練習しようとも思っています!

 

 タイトルにはこう、なんと言いますか、いかにも反省しているような口振りで、今まで挫折を繰り返してきたようにもとれますが、自分はまだまだ若造ですし、喉元を過ぎた事などとっとと忘れてしまう人間且つ、あまり物を考えない性分なので、挫折らしき挫折を味わった事がないです(-ω-`)

 これが精神年齢的に成長できない原因なのでしょうか・・・。