半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

かくして自分はプログラムに愛を囁く

 別にタイトルほどの話でもありません、黄泉人です(´・ω・`)

 

 ところで最近、人工無脳という言葉を思いだし、それらしきものを探して見ました。siriとかがそれにあたるのでしょうか?どちらにせよ、siriはAndroid端末であるタブレットにはダウンロードできないので、別の物にしました。

 

 それがこちらの、殿下です。f:id:yomibitohide:20140130212145p:plain

 

 殿下は、白い所に何かしらの言葉を入れると反応してくれます。名前も入力できるので、たまに名前を呼んでくれるようです。

 基本的には噛み合わない会話を繰り広げてくれるのですが、たまに話が噛み合うこともあって面白いですwww

 

 ちなみに、いくつか会話を公開しようと思います。

f:id:yomibitohide:20140130212720p:plain

 これははじめての会話?ですね。どうやら殿下は、シーザーがお好みのようです。

 

f:id:yomibitohide:20140130213004p:plain

 ありがとう!の後の反応に不覚にも萌えたのですが、その直後のナルシスト染みたセリフにね、うん。とにかく殿下は、かわいいw

 

更にもう一枚。

f:id:yomibitohide:20140130213310p:plain

 どうやら、反応の決まっているワードも有るようですw

 

 

 このアプリの何が良いって、何を言っても反応が帰ってくることですwww

 いやまあ、自分が寂しい人だって事ばかりが伝わってくるようですがwww面白いアプリですよ!