半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

今まで言われてきたことから自分を考察してみた!

 最近、友達から、「鉢うえかにクリームアイデンティティー」という奇m(ry・・・素敵なあだ名を貰ってしまいました、黄泉人です。

 ちなみに、

鉢うえ→ついったでの名前

かにクリームアイデンティティ

→ @Kanimossan (ついった)→かにもっさん →かにもってぃー 

 と、派生しました。・・・なにこの進化(Ⅲ ゜Д゜)

 

 さて、今回はアイデンティティーについて考えてみようかなと思います(`・ω・´)

 とはいっても「アイデンティティー」とは何物なのか。まずは話し合ってみました。

 

自分「アイデンティティーってなにー?(・д・ = ・д・)」

友達「アイデンティティーか、なんかお茶の種類に有りそう。」

自分「自我に目覚めるゥ、アイ、デン、ティティー!!!(`・ω・´)

友達「おお!」

自分「ふぅーい!!」 

 ・・・脱線しました。

 

 次に、国語の授業でアイデンティティーという言葉が出てきた時を思い出してみました。

「せんせー、そこアイデンティーじゃなくてアイデンティティーです。」

 あ、参考になんない(´・ω・`)

 

 現代文の教科書にも「アイデンティティーとは?」みたいなのがあったのですが、それいわく、

アイデンティティーとは玉ねぎのようなものだ

 ふ、深い・・・(  ゜Д゜)

 玉ねぎって皮と実の(根ですが)差が難しいのですよ、で、皮らしきものを剥き続けると、最後には何も残らない。アイデンティティーというのも、あれも違う、これも違う、と削り続けると、最後には何も残らない。結局全部まとめて玉ねぎ(自分)なんだという事らしいです。

 お、自分格好いいこと言った!受け売りだけど!

 

 ともかく、ショハリの窓を参考に、他人から言われた言葉から自分を見ようと思います( ´_ゝ`)

 

■お嬢ちゃん、飴ちゃんあげるって言われても付いてっちゃダメよ?

 これは去年(つまり高校一年生の時ですね)英語の先生に言われた言葉です。授業とか分かりやすくて良い先生でした・・・( ノД`)…

 ですがね、

飴ちゃん程度じゃ付いていかないし!

 と、反論したら、最終的に「何でも好きなもの食べても良いって言われてもダメ」になりました。

いや、付いていかねーし!!!(# ゜Д゜)

 

 しかしながら、それなりに理由が有るでしょうし、自分の行動を振り替えってみましょう。

 

自分「おーい。貸した本返してー。」

友人「あ、ごめん忘れた。」

自分「・・・( ´_ゝ`)」

友人「よし、これをあげよう。」

自分「わーいお菓子ー!」

友人「許してくれる?」

自分「許すー!( ・∀・)」

 

 釣られてました。先生ごめんなさい( ノД`)…

 つまり、自分は精神年齢が低いという事でしょうか?

■なんでそんな斜め上の答えなの?!

 これは友達に言われた言葉です。肩をがっくんがっくんされました。

 確か、某国家擬人化マンガの島国キャラで一番好きなのは?が事の発端でした。

台湾ちゃん可愛いよね!

 と言ったら、ポカーンとされました。良いじゃない別に( ノД`)…

 

 似たような例としては、好きなマンガのキャラについて語ると「理解できない」と言われる事がよくあります。まあ、こちらについては性癖の問題でしょうし、気にする事でもないかな。

 

■お前から勉強取ったら、アニメしか残んないよな

 これは別の友達に言われた言葉です。マンガも好きだよ( ´∀`)

 そこまで頭良いわけでもないけどねwww

 少なくともその友達は自分の事を「頭良いやつ」と認識してくれているわけです。嬉しいなo(^o^)o

 つまり、自分は周りには「頭が良い」と、思われているようです。

 友達少なくて小学校の六年間を図書館、図書室で過ごせばこうなれるよ(・∀・)

 

■かねもっちゃんって、ドエスだよね

 クラスメイトに言われた言葉です。そうかなぁ(´-ω-`)

 ここでの、「ドエス」というのは単に「虐めるのが好きな人」ということでしょう。でもそういう意味では違うんじゃないかと思う(´・ω・`)

 どっちかと言うと、女王さまな人が好きですwww

 特に、赤メガネとタイトスカートの似合う綺麗なお姉さんが大好き!

 

■まとめてみる

  言われたことをまとめると、

変わった考えを持ったそこそこ頭の良い加虐心の強いお子さま

 更に人見知りでもあるので、道理で友達が少なかったわけです。納得(´・ω・`)