半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

バターとクリームの違いはなんぞや?

 こんばんは。一日の大半を寝るか食べるかに費やしている黄泉人です。決して冬眠中のリスとかではないです(・ω・`)

 

 先日、友人にじゃがりこのたらこを貰い、美味しかったので自分も買おうと思いコンビニへ行ったのですが、そこには「たらこバター」と「明太クリーム」が・・・

 どちらを買えばいいのか迷った挙げ句、

両方買いました

 

f:id:yomibitohide:20140112211601j:plain

 しかしながらどっちがより美味しいのかわからない(´・ω・`)

 

 と、言うわけで検証してみました(`・ω・´)

 検証って言葉、なんだかインテリっぽいっすね!!

  • パッケージ

 写真の通り、たらこバターはピンク、明太クリームは白地に赤の水玉で蓋は黒でそれぞれたらこバターの乗ったじゃがいもと明太クリームスパゲッティの写真があります。

 うーん・・・明太クリームの方が大人っぽいイメージ?

  • 成分表

  蓋にあるあれです。

 違いをまとめると、

 

 エネルギーは明太クリームが1kcal多い

 たんぱく質はたらこバターが0.8g多い

 炭水化物は明太クリームが0.3多い

 ナトリウムは明太クリームが105g多い(食塩にすると0.3g)

 

 これは、明太クリームの方が味が濃いってことですかね?

  • 食べてみた

 やっぱり明太クリームの方がクリームっぽい、カロリーの高そうな味がします。味も濃い。たらこバターはよりじゃがいも感がある気がする?

 そして、たらこと明太子の差と言ってもいいのですが、明太クリームはちょっとピリッとします(`・ω・)

 自分は明太クリームの方が好きです(*´∀`)

 

  • 結論

 自分は明太クリームの方が好き。味が濃いからでしょうか?