半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

自分の好きなポケモン曲に順位をつけてみる

 こんばんは(・∀・)映画はポケモン以外あまり観ない黄泉人です。

 最近はポケモン映画すら観てないのですがねwアルセウスを観たのが最後ですw

 実は、今日昼御飯を食べている最中にアニメでも観ようと思ってテレビを点けたら、「劇場版ポケットモンスター  水の都の護神 ラティアスラティオス」が、あったので観ることにしました。しかし、もうほぼ終わりでした。

 ・・・一番好きなシーンと主題歌はバッチリだったので良いのですが。同時上映だった「ピカピカ星空キャンプ」は最初から観れました。

 自分は、ポケモンの曲の中では、この映画の曲が一番好きなのです。

 それと、昨日カラオケに行ったときに「タケシのパラダイス」が配信されていた事を思いだし、好きな曲でランキングでもつけてみようかと!(`・ω・´)

 

 ランク付けするに至って一番の障害は自分の記憶力の無さですがw

 

5位 ラプラスにのって

 最初の方のエンディングです。カスミ(の中の人)が歌ってたんですね(´-ω-)

 聴いているとなんだか眠くなってしまうのですが、そこも含めてあのゆったりした感じが良いんですよね。

 ラプラス自体好きだし、本当ラプラス乗って出掛けてみたいです。


ポケモンED8 ラプラスにのって - YouTube

 

4位 ひゃくごじゅういち

 初代アニメエンディングです。

 ひたすらモンスターボールでヘディングを続けるピカチュウの可愛さと、歌詞が好きです。思い出全部覚えとるゆーたやん!みたいな。

 とにかくピカチュウが可愛いことは確かです。


ポケモンの「ひゃくごじゅういち」を演奏&歌ってみた~ - YouTube

 

3位 小さきもの

 劇場版の「七夜の願い星ジラーチ」の主題歌です。アニメでもジラーチ回の時には流れてました。

 声の伸びる感じ、広がっていく感じに癒されます。

 映画の方も二番目に好きです。当時はゲームにジラーチ5、6匹持ってました。妹に消されちゃったのですが( ノД`)…切ない思い出も含めて、自分の中に残ってる曲です。


小さきもの - YouTube

 

2位 めざせポケモンマスター

 言わずもがなアニメポケモン初代オープニングです。ポケモンと言えばこの曲!という人もいるんじゃないでしょうか?

 自分はこの曲、めちゃくちゃ好きなんですが、歌詞が「あの子のスカートの中~」からしか思い出せないですww

 この前友人に話題で振られた時に、「ああー、あれだあれ、・・・テーテレテレッテーテレレンッあの子のスカートの中~・・・あれ?いや違う、何か違う・・・」といった事になりましたwwwちくしょう( ノД`)…


めざせポケモンマスター - YouTube

 

1位 ひとりぼっちじゃない

 勿論、劇場版の「水の都の護神ラティアスラティオス」のエンディングです。

 この曲大好き、超好きです。あのジャカジャカって感じの音が特に(о´∀`о)

 映画の思い出も相まって忘れられない曲の1つになっています。

 今日聴いていた時にどんな楽器を使っているか弟と話し合ってみたのですが、タンバリンはないな・・・( ´_ゝ`)マラカスとかは使ってそうだけど。


ひとりぼっちじゃない - YouTube

 

 どの曲も思い出深く、2位以下は順位付けに困りました(^^;)

 あ、タケシのパラダイスはネタ的な意味で忘れられない曲第1位です。本当にあれ以上に面白いポケモンの曲はないですよwww