半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

本棚は性格を表す? 6

 今回は「あのヒーローの日常」編です。と、言うよりもバトルものが多くてどうにか細分化しようとした結果がこれだよ!

 

■聖☆おにいさん(著/中村光)

 えーと、いきなりバトルですらない(^^;)ヒーローって括りも少し怪しいでしょうかw

 映画にもなり有名な作品です。キリストとブッダのユルい日常にクスリと笑えて和みます(*´∀`) 「荒川アンダーザブリッジ」や「中村工房」等でもお馴染みの作者の時にシュールなギャグセンスの光る、読んでいて楽しいマンガです。

 さて、そろそろ続き買うかな・・・( ´_ゝ`)

 

■ザンガード(著/柴田ヨクサル)

 ハチワンダイバーの登場人物、ザンガードこと斬野シトメインの一冊です。

 天才的人形師シトが開催する人形展に現れる「オタク撲滅委員会」との三度に及ぶ戦いのストーリーです!と書くと結構格好いい感じに見えますが、敵がメイド服で現れたり、最終兵器がカバだったり、笑えるシーンの方が多い気もしますww

 シトは愛の力で強くなるキャラで、本編でもあり得ないことをしちゃう凄い奴だと思っています。死んだと思ったら死後の世界で好きな人に殴り飛ばされて復活というドラゴンボールもびっくりの展開も見せてくれましたし(;゜∀゜)

 本編の続きも楽しみです!

 

■ワンパンマン(原作/ONE、作画/村田雄介)

 「モブサイコ100」でもお馴染みのONE先生と、「アイシールド21」の村田雄介先生のコラボで、ただでさえギャグの面白い原作が、綺麗な作画で更に進化したとても面白いマンガです(*´∀´)

 主人公は趣味でヒーローをやっている規格外のパワーを持っている青年で、どんな敵でもワンパンチで倒せてしまう実力からくるユルさと、妙にずれた着眼点、やる気のなさに笑ってしまいます。電車など公共の場を避けて、口内に飲み物を含んでいない状態で読むことをオススメします(`・ω・´)

原作はこちら→http://galaxyheavyblow.web.fc2.com

コミックス版最新話はこちら→http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/

 最新刊も出たようですし、年が明けたら買おうと思っています(о´∀`о)