半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

読書の冬(`・ω・´)

 こんばんは、雪が降ったと思ってテンション上げてたら、みぞれでがっかりした黄泉人です。普段全くと言っていいほど、晴れ雨曇り以外の天気にならず台風すらも避けて通る所に住んでいるので楽しみにしてたのに・・・( ´_ゝ`)

 

 そんな事より、本日アマゾンへの振り込みにファミマに行ったのですが、その時こんなフリーペーパーを見つけました。

f:id:yomibitohide:20131220194059j:plain

 ・・・画像小さい( ´_ゝ`)

 このフリーペーパーはいろんな本が紹介してあります。これは26冊でした!結構分厚い(・д・ = ・д・)

 中身はこんな感じです。

f:id:yomibitohide:20131220194745j:plain

  一冊につき、表紙の写真、作者の紹介、本の特徴等の情報のページ、本文が2ページ、関連する本の紹介のページの、計4ページで、買うときの参考になりそうです。

 また、こちらで読めるようです。よくわかりませんが(´-ω-`)

書籍フェアためし読み

 バックナンバーもありました。おすすめです。

 

 更に、冊子の最後の方に読書を楽しむのに活用できそうなサイトが紹介されていました(^o^)/こちらもおすすめです。

 3 SPECIAL BOOKS

 こちらのサイトでは、三冊お気に入りの本を登録すると、それを元に他の人と交流したり、全国の書店のブックカバーがダウンロードできたり、気分別ランキング(お気に入り登録時に「笑いの一冊」「いつもの一冊」等から選び、それを元にしているようです)とやらがあったり、本好きの人が集まっているようです。

 他にも、テーマごとに登録者が選んだ本のコーナーがあったり面白いです(о´∀`о)

 

 来週から冬休みなので、たくさん本を読みたいです(`・ω・´)参考にしたいと思います(*´∀`)