半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

アニ×アニ感想

 すいようびがやってきた!(`・ω・´)

 こんばんは、キッズアニメに全力でテンション上げる高校生です。今週もイナズマイレブンダンボール戦機でご飯が旨い(о´∀`о)・・・まあ、最近のウォーズの展開はあんまり笑えないけども。

 

■p.m.7.00 イナズマイレブンgoギャラクシー

 引き続き、鳥っぽい宇宙人との試合です。

 遂に鉄角がソウルを出しました。因みに、今回のサブタイトルには、2つのソウル!みたいなことが書いてありました。無論、神童、井吹の二人の分です。・・・鉄角は?周りからのリアクションも思いの外薄かったし( ´_ゝ`)しかも、オープニング前に鉄角のソウルの話終わるっていうwww

 オープニングが終わったら、休憩に入って、やっと遅れた二人も来ました。点も取って同点に持ち込んだところで、敵の罠が!敵チームが一斉攻撃で敵側コートから敵チームの全員が離れたところで、火山弾が・・・(・д・ = ・д・)何処かで見たことがある、と、思ったら、無印の地区予選決勝(vs.帝国学園)での鉄骨イベントでしたwww懐かしいwwwこっちも、敵チーム関係者からの忠告→忠告信じる→みんな無事、という展開でしたし(о´∀`о)とにかくみんな無事で何より。そのせいで紫天王の助っ人はつまみ出されましたwwwですが、その時の敵チーム監督はかっこよかった!

 しかし、その後、逆ギレした助っ人が再び火山弾を・・・(# ゜Д゜)ですが、敵チームキャプテンがソウルを発動し、火山弾粉砕wwwソウルって物理干渉も可能なんすねwwwあ、今さらかwww

 希望の欠片も集まったし、カトラ姫は可愛いし、やったね天馬。平和に近付くよ!

 今週の見所は、希望の欠片である、紅蓮の炎の石を渡すかで、言い合ってた時に、「何処の星かも知れないやつらに・・・」みたいな、娘を渡したくない親父さんばりの台詞を放った息子に対して長老が「あいつらは、見ず知らずの宇宙人である自分の話を信じてくれた、だから自分も信じる」といったことを喋ったシーンです。いい話だ( ´_ゝ`)

 次回予告を見た感じ、次の星の皆はあまり攻撃敵でなさそう。でも虫がモチーフらしいので、あれみたいなのが居ないのを願います(;゜∀゜)

 

■p.m.7.30 ダンボール戦機ウォーズ

 いきなり急展開でした。綾部さんがセレディ裏切ったー!と思ったら撃たれたー!綾部さーーーーーーん!!びっくりしました・・・( ´_ゝ`)

 その頃セカンドワールドでは、伊丹無双してました。オーバーロードは凄いなぁ。強い!ちょっとカッコいい!学園長もその頃動き出しており、セレディが居ないのを良いことに、ワールドセーバーの兵隊をメタ沢軍団でボッコボコにしてました。どうやらメタちゃん達は水陸両用のようです。最近シリアス展開なのに、(`・ω・´)←こんな顔でわらわら出てこられた日には、笑うしかないwwwあの顔にスーツは似合いません( ´_ゝ`)

 

f:id:yomibitohide:20131218212334p:plain

                                                                                      /メッタメタにしてやるモ!\ 

 

 主人公は裏切ったカイトと一騎討ちしてました。仲間が死んだっていうのに!(やっぱり睡眠ガスでした!綾部さんのお陰らしい)と、憤る主人公に対して、これが戦争だ、とドヤ顔してるカイトには本当にガッカリです、激おこです(`・ω・´)でも主人公のアラタも大概容赦無いwwwま、カイトはロストしても何にも無いですし。でも、この戦いが終わったら処分は免れないでしょうけども。

 伊丹無双に巻き込まれ、ゲンドウさん(エヴァでない)もロスト。アラタと伊丹は戦闘しつつ、セレディを追ってロストワールドに。もうセレディ本人を撃てばいいんじゃない?手っ取り早い、そうしよう!いや、駄目だろ。ゴールデンタイム的に。

 そう、思ってたら落ちてきた柱っぽい物に潰されました、思いの外呆気ないwwwでも最後また出てきてましたwwwなんだあの人、一体何者だ?

 

 さて、本日はこの一曲です。


【ヲタみん】『炎上のメリークリスマス』を歌ってみた【バル】中文字幕 - YouTube

 元の曲は見つけられなかったので歌ってみたです。

 

 そして、遂にダンボール戦機ウォーズは来週で最終回のようです。楽しみ・・・ん?来週の水曜日・・・クリスマス?観れるのかなぁ?どうかなぁ(・д・ = ・д・)

 そんな事よりジバニャンの可愛さでも語ろうかしらん(´・ω・)