半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

バカテス、お疲れ様です(^^) ※ネタバレ注意

 バカテスこと「バカとテストと召喚獣(著/井上堅二)」が遂に12巻で完結しました。タイトルの所の「ネタバレ注意」って、いつもネタバレしまくりじゃねぇか!と、思われるかも知れませんが一応小説ですし、これから読む人もたくさんいるでしょうし(*´∀`)

 

 今回、本編最終巻と言うことで初(笑)の男表紙です!やっぱり最終巻ですからですね(о´∀`о)え、前例があるんじゃないかって?そんなことありませんよ?(・д・ ;= ・д・;)

 とにかく、面白いバカ達でいつも笑わせてくれる井上堅二先生、愛くるしいイラスト等で癒してくれる葉賀ユイさん、お疲れ様でした。次が有ると信じてワクワクしながら待ってますwww

 

 さて、ここからは感想です(^_^)

 まずはカラーページ。ムッツリーニのかっこよさが異常。最早、土屋さんと呼ぶべきでしょうか(;゜∀゜)そして泣き顔の霧島さんの可愛さ!たまりませんなwwwウヘヘ(*´∀`)

 そして毎度お馴染みのバカテストですが、皆の成長がよく分かる感じです。とってもよく分かる感じです、ええ。 ・・・皆、成長してないなぁ( ´_ゝ`)特にムッツリーニ。姫路さんはちょっとバカに近付いたようです。そんな姫路さんも可愛いですが。

 

 今回は前巻に引き続いて3年生との試召戦争です、いきなり二年生のピンチですが、味方内の邪魔者の排除や、坂本の適材適所な人事配置でどうにか切り返します。凄いな~(・ω・)こういう事ができる人がトップに居るとはかどりそうですよね、結果的には。仕事中はブラックでしょうけどwwwアメがあれば頑張れる人には向いてるかもですねwww

 そして最後らしく、恋愛フラグの回収が速いwww姫路さんの泣き顔のイラストと告白シーンの数ページ後にすぐ美波の告白シーンが来ました。姫路さんの方のイラストはバストアップだったのですが美波の方のはほぼ全身だったのがちょっと気になりました。もしや、葉賀さん美波派?秀吉派だとばかり思ってたのに(・д・ = ・д・)でもどっちもとても可愛かった(о´∀`о)イラスト関連では、3年の首席の先輩のキレ顔は面白かったwwwイケメンのくせにwww

 ラストでは、三角?関係の決着も着きましたが、なんだかなぁ( ´_ゝ`)なんというか、ババア長このwwwって、感じです。学生恋愛の全面禁止ェ・・・(  ゜Д゜)一応ちゃんと決着は着いたけどもね(^_^)周りからは不服らしい声がちらほらと。まぁ、自分の推してないヒロインが主人公と結ばれる事もありますが、文句言っちゃアカンよ(´・ω・`)

 決着と言えば、小暮先輩とムッツリーニの決着も着きました。いやぁ、かっこよかった(*´∀`)一度は撤退したムッツリーニですが、二度目はなかったです。

 

 とにかく、最後の最後までFクラスの結束は強固である事がわかりましたwww一回あんな学校に行ってみたいな(о´∀`о)自分だったら観察処分者の仕事とか進んでやりますよwww