半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

卒業研究ってなにすれば良いんだ

 そろそろ卒業研究のテーマを考えないといけないけども、進路と興味の方向性が変わってきていて困っている黄泉人です。二年前の自分に問いただしたい、お前はどうして理系を選んだんだ。

 一応第一志望は県の国公立の農学部だけれど、今思えば心理学科に進学したい( ´_ゝ`)今から変えたりはできるのかなぁ・・・選択科目上、このまま理系で受験した方が良いのだけども、心理学関連の本とかを見ると勉強したくなる(;・・)

 

 今やりたいと思っているテーマは「その集団らしい性格は心理テストで現れるか(仮)」みたいな。学年一つで心理テストの結果を平均して、「その学年の平均的な性格、考え」はとれるのか、また「その平均的な性格」はその学年のイメージに近いものかみたいな。

 ある集団に属する人間の顔の平均をとると、その集団にいかにもいそうな、「その集団っぽい顔」になるそうです。性格でも出るかな?どうかな?

 

 そもそも、農学部っぽいテーマは思い浮かばない( ´_ゝ`)自分がやりたいのは発酵とか遺伝子とかだったりするけど、一年間しかないからその方面は自分には無理でせう。周りと相談して決めませう(´・ω・) 

 

 さて、今日一曲です。本日はこちら。

 
【井の頭】カシオペイア【初音ミクオリジナル曲PV付き】 - YouTube

 

 この曲を聴くといつもガンダムSEEDを思い出します。エンディングの雰囲気が近いからでしょうか。