半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

水曜日のアニメ感想

 毎週毎週この日の為に生きているといっても過言でない位にアニ×アニにこれでもかとwktkしてます、黄泉人です。

 どちらも全く違った意味で突っ込み処満載というか、ないというか( ´_ゝ`)

 ところで、萬屋不死身之介先生でお馴染みのギャグ劇場で先週から言ってるアレですが、ホームページを見てきました。

 ホームページはこちら→http://lbx-world.com/all-star-battle/

 どうやら、ダンボール戦機シリーズ関連の写真(プラモとの写真、コスプレ、イベント等)をいっぱい送る事によって敵を倒し、全て敵を倒してスペシャルアニメを皆で見ようぜ!という内容らしいです。お小遣いが入ったらプラモでも買おうかしらん。

 ・・・欲しい機体は販売してないので主人公機かな。自分はDCオフェンサーを始めとする各仮想国の初期機体が好きなんですよ( ´_ゝ`)ガンダムでも、ザクとか。いや、一番は百式ですけども。

 BANDAIさーん!需要ならここに在りますよー!DCオフェンサー作ってくださーい!

 ↓ここから感想

■p.m.7.00 イナズマイレブンgoギャラクシー

 (先週までのあらすじ)

遂にやってきたVS鳥人間(+謎のチビ)、神童と井吹は間に合うのか・・・!?

 

・・・結果、間に合いませんでしたwww(;゜∀゜)シアイハジマッチマッタヨー??

えっ?送ってくれるんじゃなかったんすか?火山噴火してますよ?えっ?えっ?(・д・ = ・д・)

 なんか思ってた「送る」と違ったwあと上から溶岩降ってくるしww危険ですやん、もっと安全な所まで連れてってくれたっていいじゃないですかwww

 その結果、「ファイットー!」「イッパーツ!」・・・ではないのですが助け合って進む二人。どうやらギャラクシー初期のわだかまりもすっかり消滅し、仲間として完全に認められたようですね。そして、ちょいちょいイケメンオーラを放つ井吹君。くっ、月山国光の中学生は化け物かっww

 とりあえず、今回は腐女子向けなんですね、把握。

しかし、今回一番の見所はこの二人ですね。

f:id:yomibitohide:20131211223931j:plain

 右「試合前日は興奮しすぎて眠れないんだよなー!」

左「そんな時にはホットミルクを飲めば良いよ。ホッとするからね。」

右「なるほどー!それでホッとミルクか!」

左「そう、hot milk!」

 

 ちwwwくwwwしょwwwうwwwこwwwのwwwやwwwろwww下で星の命運賭けて試合してる間に何してるんだよwww

 どうやら彼らは我々の腹筋を奪うために派遣されてきたようです。

 

■p.m.7.30 ダンボール戦機ウォーズ

 (先週までのあらすじ)

 ウォータイム、マジもんの戦争になる。の巻。

 

 一週間ひたすらにLVEL5だからセーフ、LVEL5だからセーフ、と自分に言い聞かせてましたが、どうもそうでもないという(・д・; = ・д・;)

 今回のウォータイムによって、リクヤさんを筆頭にジェノック第3小隊、キャサリン、ブンタ、ミハエル、そして多くのモブキャラが毒ガスの餌食になりました。どうやら、メカニック勢はクラフトキャリアが完全破壊されるとロスト扱いになるようです。ここで、アニメのポスター等に使われている画像を改めて見ますと、

f:id:yomibitohide:20131211232435j:plain 

 ある特徴というか、仕掛けの様なものが見えるんですよ。

 まず、何も先入観を持たずに見ると 、真ん中に主人公達メインキャラ、画像下から、作品のキーとなるキャラ(学園の真実を予め知っている)、制服でなくツナギ姿のメカニック、ヒロイン枠と思われる女子、主人公と制服の違う敵キャラ。

 大体こんな感じではないでしょうか。でも、ぶっちゃけブンタの必要性無いんじゃないかと、メカニックのかわいい女の子持ってくればいいんじゃないかと、そう思ってたのですが(酷い)、なんと

 画像左側の皆、今回戦死したキャラなんですよ。

 ブンタの必要性はちゃんとあったんですね。ごめんよ、ブンタ。味方を守ってクラフトキャリアで突っ込んでいく勇敢な姿はめちゃくちゃ格好よかった。ギャグ枠妥当ばかり思ってたんですけども、良い奴でした。

 キャサリンもただの貧乳担当じゃなかったし、マスコット度の方がヒロイン度より高かったけども、可愛かったし。戦う女の子って感じでしたし。

 

 うむむ、一体これからどうなってしまうのでしょうか。このままじゃ美都先生も大変な事になりそうだし、主人公はニュータイプになりつつあるし、主要キャラはどんどん死んでいくし。皆、死にたくなくて必死で、なんかちょっとリアリティーあるなって、ゴールデンタイムのアニメでここまでやれるものなんだなって思いました。