半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

テスト終わったあああああぁぁぁぁぁorz

こんにちは(・∀・)ノ ラスボス討伐(という名の数Ⅱのテスト)で全力で転びました、黄泉人です。間違いに気づいて消しゴムかけて、ハイ終了!ってね・・・あと五分くらい待って戴けないでしょうか(・・;)

遂に期末テストも終わり、調子に乗って昼間からゴロゴロしています。もう今週いっぱいは頑張らない。勉強もお休みです、アニマックスの四畳半神話大系もスルーで寝るつもりです(*´∀`)ノいえー。しかし、すぐにテストは返却されるし、模試も結果が返ってくるようなので安らぎの時間は短そう( ´_ゝ`)

と、言うわけで(どういうわけだ)テストに抉られた豆腐メンタルが修復される前に、今回はテストを振り替えってセルフで傷口に塩でも擦り込もうと思います。

 

テスト1日目 

■現代文 (隠れ中ボス)

今回の現代文は夏目漱石の「こころ」がメインでした。現在、授業では生徒に内容をまとめて疑似授業をさせるという謎の展開を繰り広げていたのですが、ツッコミ処いっぱい(ノ ´Д`)ノナンジャコリャー、と、少しふざけていたのですが、テストでは皺寄せがきた(;゜∀゜)

ぐだぐだな授業でしたがノートは一応とっておいたのです、自分は小説を真面目に読む事はあまり無いので「もう先生が両刀だったら全て解決じゃん?」(ファンの方々すいません)といったスタンスしかとれないので今回は一応真面目に・・・。しかし、テストは思いの外面倒だった( ;∀;)心象を答えろという問題ばかりでした。

でも、漢字は今回は結構できました(^^)

■数学B(中ボス)

ベクトルって一体なんなのでしょうか。数字を入れて答えが出る問いならコンピューターにさせたら良いのに( ´_ゝ`)数字は苦手です。

テスト2日目

■ライティング

英語の文法のテストなのですが、先生が出した答えじゃなきゃ正解じゃないというあまり好きでないものです。

ですが、今回はそのやり方にのってみたので点数はいつもより良いかも知れないです、複雑だなぁ。

■化学(多分四天王)

前回難しかった分、バランスをとったっぽいです。

計算も少ないし。出来たかも知れない(о´∀`о)

テスト3日目

■保健

今回の範囲はあまりワクワクできる所でないのですが、頑張ったんじゃないかなと。提出物もちゃんとしたし。

■地理

これはなかなかの好感触です(о´∀`о)

時事問題はできなかったのでニュースは観ないとな( ´_ゝ`)

■中国語

うちの学校では、第二外国語?としてハングルか中国語を選ぶのですが、自分は簡単そうという理由で選びました。どっちにしろ中学英語のレベルで、漢字だったら選択肢は一つじゃないかと。

・・・ま、今回は単語がわからずに撃沈しましたけども。

テスト4日目

■英語

先生が代わって以来不貞腐れていましたが、今回は真面目にやった!努力した分返ってくると信じてますwww

■生物基礎

範囲は免疫、植生の二つでした。好感触だったと思います。植生とか地理と被ってるし(о´∀`о)メインの植物名さえ覚えたらいい・・・そう思っていた時期が自分にもありました。免疫、がね・・・orz 二問だけ答えられなかったです、悔しい(´・ω・`)

 

テスト5日目

■古典

大鏡」の花山天皇の出家騒動の話でした。もう何も言うまい。

■数学Ⅱ(ラスボス)

毎度毎度、これが一番大変です。範囲は広いし、訳は分からないし( ´_ゝ`)何より提出するワークの問題の多いこと!こればっかりは事前にやってない自分が悪いのですがwwwワークを終わらせることに躍起になっていて結局勉強になってなかった気もします。

次こそは余裕もって取り組もう!・・・あれ、毎回言ってる気がする(´・ω・`)

 

まとめ

数学は早めに取り組もうorz