半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

水曜日のアニメ感想

予想はついていると思われますが、アニ×アニです。時系列に沿ってみました。

■p.m.7.00 イナズマイレブンgoギャラクシー

・まずは、ダークサイドまたたたぎさん、相変わらず尖ってらっしゃる。でもサッカーは皆でやるもんなんだぜ!(byキャプテン)

・さっすがまたたたぎさん!相手が勝手に悲鳴を上げて逃げていく!

・相手の気持ちを考えた結果、自殺点、敵味方関係無くボールを取りに行くなど、とにかく皆帆君マジ自由人!

・作戦名の時のあざとかわいさが異常な皆帆君。可愛い、とにかく可愛い。先週の次回予告では、自殺点キメてどや顔・・・だと・・・と思っていたのですが、このシーンだったんですね。納得。

・皆帆君のソウル出てキターー(゜∀゜)ーー!ご本人そっくりですね!そして、このはロールといい、ディフェンス方程式といい、皆帆君のソウルといい、今回は恐い技が多いですね・・・。

・弟と話すときのまたたたぎさん、ちょっと格好いいなぁと思いました。なんだかんだ言って良い奴ですよね( ´_ゝ`)

・キャプテンも着実にパンツ引換券(希望のカケラ)を集めているようですね。何よりです。

・ポトムリさん、実はイケメンだったーーー!うわーーー!→からの、なんだかポトムリさんヤンデレっぽいロリコ(ry。な衝撃、でも、姫様が自分の前に出てこないんだから絶対死んだ、とかキャプテンに嫉妬とか、大人気ないッスよー(´・ω・`)

まとめ

サザナーラの皆が可愛い。特に幼女は天使。でも、ポワイは何度聞いてもモアイだ。

 

■p.m.7.30 ダンボール戦記ウォーズ

・いきなりなのですが、伊丹さんが可哀想でならない( ;∀;)なんだよ、傭兵だとか、要らないだとか!しかもそんなこと言ったその口で他の奴勧誘する奴があるかよ!ねーよ!

・ところで、伊丹さんには傭兵上がりとかの設定があるんでしょうか。軍人パロな伊丹さんか、・・・良いな。

・エゼルダームの本拠地、爆発しましたね。何でも爆発すりゃ格好いいとでも思ってるのですかね。中に入っていった皆は無事だったのだろうか(´・ω・`)

・リクヤさんが思いの外小さかった!ひゃっほい!朝比奈が笑ってるぜ!ひゃっほい!第3小隊は皆シュッとしてるけど、リクヤさんは柔らかそう。

・ジン君、4年前って14才だよね、A国にって頭良い・・・じゃなくて、姿変わってねぇ?!

・リクヤさんが遂に、反抗期を迎えました(違う)。ともかくあの、ゼリーメンタルなファザコンのリクヤさんがハッキリお父さんに話ができる日が来るとは・・・。

・ロストした仲間を友達と言ったリクヤさん、もっと仲良くしたかったと本音を口にするリクヤさん、メンタル強くなったなぁ。パラサイトキーってプレイヤーを弱体化する能力でも備わってるんですかね。とにかくおめでとう!リクヤさん!まぁ、要求は拒否されたし、お父さんは死にそうだけども。

・潜水艦だ!・・・じゃなくて、取り押さえておけよ!

まとめ

リクヤさん、成長おめでとう!そして、伊丹さんに良いことがありますように。あと、エゼルダームの髪が短いヒカルに敵対心持ってた子ってなんて名前ですか?