半径1.5メートルの世界

書くことがあれば更新・・・を心掛けたい今日この頃。

火曜日の見るアニメのなさからお題で書いてみる

今週のお題「鍋」

前のから30分も経ってませんねエヘヘ☆

閑話休題、お鍋です。もう冬ですしね。学校以外で外にでないと季節感狂う、というよりは、せっかく近所にいい景色があるのに勿体無い(´・ω・`)

最近はよく晩御飯が鍋になります。私は辛いのがダメなので、水炊きや寄せ鍋が多いです。一番好きなのはトマト鍋ですが、家族はそうでもないのと、材料に何を入れていいか迷うのであまりないです。キャベツいれときゃいいんじゃないかな。

ですが、一番の悩み所はトマト鍋だと、ポン酢が飲めない、合わない。出汁で薄まったのが美味しいのにorz

あと、個人的に鍋と言えばフグ鍋ですね。前は無料配布だったのがいつの間にか有料になっていた時のモヤモヤ感、不況のせいですかね(´・ω・`)

今年も美味しいお鍋がたくさん食べられますように!